NEXT...F1開催スケジュール

F1の宝飾品取締り問題、ハミルトンに意外な“味方”「FIAは他に心配する事がたくさんあるはず」

2022年05月20日(金)19:53 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)は、新たな宝飾品規制をめぐるFIA新会長モハメド・ベン・スレイエムとの戦いで、思いがけない“味方”を見つけたようだ。

FIAの新会長は、指輪やピアスなどのアクセサリーを外すことに公然と反対しているハミルトンのようなドライバーは、従わなければ高額なペナルティーに直面することになるだろうと述べている。

■ハミルトンの意外な味方とは?

しかし、意外にもレッドブルのヘルムート・マルコ博士は、7度のワールドチャンピオンであるハミルトンの味方をしている。

昨年はメルセデスと激しいタイトル争いを展開し、パドック裏でも多くの口撃を繰り広げてきた78歳になる元F1ドライバーのマルコは、『RTL』に「彼ら(FIA)はやりすぎたと思う」と語っている。

「これはドライバーの個人的な決断であるべきだ。ハミルトンが何年F1にいるのか覚えていないが、彼はずっとジュエリーをつけていたんだ。それなのに、なぜ突然この話題を作り出そうと思ったのだろうね?」

「我々は、他に心配することがたくさんあると思うよ」

「各ドライバーの個性を受け入れ、尊重しなければならない。私はハミルトンの味方かって?そうだよ。これは私の正直な意見だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック