NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「カモにされた」自身を抜いて5位入賞のラッセルを称賛

2022年05月09日(月)21:59 pm

F1初開催のマイアミGPで、ルイス・ハミルトン(メルセデス)は6位でフィニッシュ。自身を抜いて5位に入賞したチームメイトのジョージ・ラッセルを称賛した。

■ラッセルは素晴らしかった

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
【スターティンググリッド】6番手
【決勝レース】6位 8ポイント

「今日はチームとして良いポイントを獲得できたので、これを糧にして次に進みたい」

「セーフティカーが出たときは不運だった。運が向いてくるのを待つしかないけど、それまではできる限りハードワークを続けるつもりだ」

「ハードタイヤでの最初のスティントで、ジョージは素晴らしい仕事をしてくれた。今にして思えば、レースはハードタイヤのほうが良かったのかもしれない。でもジョージがうまくポジションを挽回し、5位と6位を獲得できたことはチームにとって良いことだった」

「僕は少しばかりカモにされていたようだね。ジョージは素晴らしくてとてもフェアだったけど、古いタイヤではどうすることもできなかったんだ。僕らのようなポジションで走っていても、レースであることに変わりはないから見方を変えるだけだ」

「コースはとても良かったと思う。シケインは理想的とは言えないけど、このサーキットではそこが唯一の弱点だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック