NEXT...F1開催スケジュール

「僕はアルボンと同じくらい速い」ウィリアムズF1のラティフィが“シート喪失の噂”を否定

2022年05月07日(土)18:36 pm

今年ウィリアムズで3年目のF1シーズンを迎えているニコラス・ラティフィが、自身のF1シートが危機にさらされているという噂に反論を行った。

■シート喪失が噂されるラティフィ

カナダ有数の食品会社であるソフィーナ・フーズを後ろ盾に持つ26歳のラティフィだが、今シーズンはここまで新たなチームメートとして迎えたアレクサンダー・アルボンに先行を許しているばかりか、ミスも犯すことも多く、F1関係者の中には、今シーズン途中でシートを失う可能性があると予想している者もいる。

そして、その場合、ラティフィの後任となるのは、現在アルピーヌのリザーブドライバーを務めている21歳のオスカー・ピアストリの可能性が高いという報道さえ行われている。

2021年にF2チャンピオンとなったオーストラリア出身のピアストリは、かつてレッドブルで活躍した元F1ドライバーのマーク・ウェバーがマネジャーを務めており、現在はアルピーヌと契約を結んでいる。だが、アルピーヌでは有望な若手であるピアストリにF1経験を積ませるために、ほかのチームへレンタルすることも検討していると伝えられている。

■噂を真に受けるべきではないとラティフィ

しかし、こうした噂に関して、ラティフィは今週末にF1マイアミGP(8日決勝)が行われるマイアミ・インターナショナル・オートドロームで母国カナダの『Le Journal de Montreal(ジュルナル・ド・モントレアル)』に次のように語った。

「僕について書かれていることすべてに注意を払うべきではないよ」

「そして、同じような扱いを受けているのは僕だけではないんだ」

「だけど、自分の結果が満足のいくものでないことは僕も自覚しているよ。もっと頑張らないとね」

そう語ったラティフィは、次のように付け加えた。

「これは信頼の問題なんだ。僕は、新しいマシンで学ぶ時間が短かったアレクサンダーと同じくらい速く走ることができると確信しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック