NEXT...F1開催スケジュール

サインツ「逆転できる自信はある」2戦連続リタイアにもめげず/F1エミリア・ロマーニャGP

2022年04月25日(月)18:45 pm

F1エミリア・ロマーニャGP(イモラ)決勝レースが行われ、優勝はポールポジションからスタートしたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)、2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)、3位はランド・ノリス(マクラーレン)だった。

●【2022年F1チャンピオンシップ・ランキング表】完勝フェルスタッペン&レッドブルF1が2位に浮上!

フェラーリは地元グランプリでシャルル・ルクレールが6位、カルロス・サインツはリタイアだった。

マシンの調子は良いものの不運が続くサインツ。しかし、まだチャンピオンシップで逆転できる自信があるようだ。

■残念で仕方がない

カルロス・サインツ(フェラーリ)
決勝レース:リタイア

「今日はアンラッキーな一日だった。ターン1では左側に十分なスペースを残してうまくブレーキングしたが、不運にもダニエル(リカルド/マクラーレン)が少しコントロールを失って後ろから僕にぶつかってきて、僕はスピンしてグラベルに投げ出された」

「いいレースができると思っていただけに非常に残念だけど、あの時点で回避するために他にできることはなかった」

「ファンの前でいいレースをしたかったのに、残念で仕方がない」

「(2戦連続リタイアを喫し)ここ2戦はまったく思うようにいかなかったが、それでも逆転できる自信はある。この先も多くのレースがあるので、必ずやプッシュしていきたい。さぁマイアミだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック