NEXT...F1開催スケジュール

7冠のハミルトン「3位と4位は予想外」エンジンに問題を抱えて表彰台を諦める

2022年04月11日(月)11:13 am

F1オーストラリアGP決勝レースで、4位に入賞したルイス・ハミルトン(メルセデス)。昨年は最終ラップまでF1チャンピオンを争っていた7冠王者は今年、大苦戦を強いられており、このレース結果は予想外だったという。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン(メルセデス)
決勝レース:4位

「正直なところ、チームとして素晴らしい結果だと思う。今週末はマシンに関して難しい局面がたくさんあったが、予選で5位と6位を獲得することができた。このような信頼性を持って、ここまで進歩できたことは素晴らしいことだ」

「今日の3位と4位は間違いなく予想外だった。ジョージ(ラッセル)は素晴らしい仕事をした。彼とペレスのバトルを少し見ることができたので、その中に入って行けたらと思ったけど、それでもこのポイントを獲得できたし、さらにプッシュしていくつもりだよ」

ハミルトンは表彰台を狙おうとしたものの、エンジンに問題を抱えたことで無理はしなかったと明かした。

「エンジンがオーバーヒートしてしまったので3位争いに加わることができず、後方で待機することになった。でもチームとしてできる限り多くのポイントを獲得できたし、素晴らしいことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック