NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー、ピットイン直後のセーフティカーで後退する不運もポイント獲得「次は新パーツ投入」

2022年04月11日(月)5:26 am

F1オーストラリアGP決勝レースを9位で終えたピエール・ガスリー(アルファタウリ)は、「タフなレース」を次のように振り返った。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
決勝レース:9位

「今日は2点を取ったよ!僕にとってはかなり不運なレースだった。スタートで2台をパスすることができたのに、セーフティカーが入る直前にピットインしてしまい、14番手まで後退してしまった。そのときはかなり頭に血が上っていたけど、集中力を切らさずに何とか9位まで挽回したんだ」

「ランス(ストロール/アストンマーティン)とはいいバトルができたし楽しむことができた。このようなコースではかなり激しい戦いになるけど、最終的には僕が彼を上回った」

「客観的に見れば、僕らにとっては厳しい週末だった。だから、この結果と2ポイントを獲得できたことは、とても良かったと思う」

「次のレースでは新しいパーツも投入する予定だし、まだまだ改善しなければならないことがある。このポジションで戦い続けるためには、他の選手たちについていけるようにしなければならないね」

「もう少し順位を上げたいから、これからもプッシュしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック