NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、レッドブルF1の新車に乗るたびに「学んでいる」赤旗で戦略が狂う

2022年04月09日(土)23:57 pm

F1オーストラリアGP(メルボルン・グランプリ・サーキット)での2日目、セルジオ・ペレス(レッドブル)は「新しいクルマに乗るたびに学んでいる」と、予選を次のように振り返った。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■新しいクルマに乗るたびに学んでいる

「予選はうまくいっていたと思う。特にQ2では、何度か赤旗が出たので、タイヤを試すことができなかった。赤旗が出ると戦略が難しくなるんだ」

「3周の燃料を積んでいったが、最終的に2周連続のプッシュは1周するよりも効果がないことがわかった。正しいことではなかったが、その結果、コンマ数秒の遅れをとってしまった。でもシャルル(ルクレール/フェラーリ)は素晴らしいラップをしたし、彼はすべてを出し切ったのに、僕はそうできなかった」

「明日の決勝では、もっともっと近づいて、彼らを苦しめ、力強いレースをして、そして楽しみたい。このクルマが好きだし、僕たちは新しいクルマに乗るたびに学んでいる。そして明日のレースでは大きな一歩を踏み出したいと思います」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック