NEXT...F1開催スケジュール

「マクラーレンとアルピーヌが一歩前進」ガスリー、アルファタウリF1のQ3進出は無理だった

2022年04月09日(土)19:22 pm

F1オーストラリアGP(メルボルン・グランプリ・サーキット)での2日目、ピエール・ガスリー(アルファタウリ)はマクラーレンとアルピーヌが一歩前進したと感じており、Q3進出は無理だったと思うと述べ、予選を次のように振り返った。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マクラーレンとアルピーヌが一歩前進した

「Q3進出を逃すのはいつだって残念なことだけど、この週末は僕らにとっては厳しいものだったと思う」

「マクラーレンとアルピーヌが一歩前進したのが分かった。ただ、僕らにはこれ以上のペースはなかった。これからのレースで何が必要かは分かっているし、いくつかのアップグレードも計画している。でもコンマ1秒差でQ3に進めなかったのは痛かった」

「いくつかの点では改善することができたけど、週末を通していくつかの問題が残ってしまったので、もっと大きな視点で見ていく必要がある。僕たちはできることはやったと思うし、Q3進出は無理だと思う」

「長いレースになるだろうし、他のドライバーがミスする可能性もある。だから、集中してチェッカーフラッグを受けなければならないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック