NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、レッドブルF1のフィーリングにバラツキ「自分のマシンを理解しないと」

2022年04月09日(土)6:11 am

F1オーストラリアGPの初日を終え、3年ぶりにメルボルンで走行したセルジオ・ペレス(レッドブル)にとっては「チャレンジング」だったようだ。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■フィーリングにバラツキ。自分のマシンを理解する必要がある

「僕らにとってはかなりチャレンジングな金曜日だった。FP2に向けていくつか変更を加えたけど、予想通りにはいかなかったので分析しなければならない」

「FP1から第2セッションにかけて、ある意味ではマシンのフィーリングが良くなり、ある意味ではそうでないこともあった。僕らが取った方向性を理解するために、取り組むべきことはたくさんある」

「FP1から走行距離の面で非常に難しい一日だった。FP2ではコースタイムをロスしてしまったけど、今夜はいいデータが取れたと思う」

「もしコンマ何秒か稼ぐことができれば、この週末は僕らにとって有利になるはずだ。ただ、自分たちのマシンが今どのような状態にあるのかを理解する必要がある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック