NEXT...F1開催スケジュール

アロンソと激しいカートバトル!オコン「楽しかった」 最後はノリスと接戦

2022年03月29日(火)13:40 pm

2022年3月27日(日)、F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が壮絶なバトルを制して逆転優勝を果たした。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

2位は最後までトップ争いを展開したシャルル・ルクレール(フェラーリ)、3位はカルロス・サインツ(フェラーリ)で、フェラーリは2戦連続でダブル表彰台を達成した。

ポールポジションスタートのセルジオ・ペレス(レッドブル)は運悪くセーフティカー導入直前にピットインしてしまい、4位でフィニッシュした。

■アロンソとカートのようなバトル

エステバン・オコン(アルピーヌ)はチームメイトのフェルナンド・アロンソとまるでカートのような激しいホイール・トゥ・ホイールのレースを展開し、楽しんだようだ。また、最後は迫るランド・ノリス(マクラーレン)を抑えきり、逃げ切って6位入賞を果たした。

「再びポイントを獲得することができたし、全体的に満足のいくレースができたと思う」

「フェルナンドとのバトルは楽しかった。ハードでフェアな、ホイール・トゥ・ホイールのレースで、カートの頃を思い出したよ。このようなクルマでは、本当にレースができるし、ついていくこともできるので、このスポーツにとってはいいことだと思う」

「2台ともポイントを獲得できなかったのは残念だけど、競争力があることは証明できたので、このまま続けていかなければならない」

■ノリスに雪辱を果たす

「レース終盤のランド(・ノリス)を抑えてのゴールにはとてもエキサイティングだった。昨年の雪辱を果たした気分だったよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック