NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「すべてを出し切った」メルセデスF1のバランスは良いけど速さが足りない

2022年03月28日(月)19:11 pm

2022年3月27日(日)、F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が壮絶なバトルを制して逆転優勝を果たした。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

2位は最後までトップ争いを展開したシャルル・ルクレール(フェラーリ)、3位はカルロス・サインツ(フェラーリ)で、フェラーリは2戦連続でダブル表彰台を達成した。

ポールポジションスタートのセルジオ・ペレス(レッドブル)は運悪くセーフティカー導入直前にピットインしてしまい、4位でフィニッシュした。

■ハミルトン、すべてを出し切った

7冠のルイス・ハミルトン(メルセデス)は15番グリッドから10位に入賞したが、「すべてを出し切った」とレースを次のように振り返った。

「クルマのバランスは良かったが、ただ速さが足りなかった。リザルトは素晴らしいものではなかったけどレースは比較的順調だった。序盤はタイヤの温度で苦労したけど、ミディアムタイヤで前のマシンに追いつけるようになり、とてもいいスティントだったよ」

「ジョージに遅れずについていき、ハードタイヤの古さを考えれば、まずまずのラップタイムを記録できたと思う。最後のほうはVSC(バーチャルセーフティーカー)の影響でアンラッキーだったけど、僕はすべてを出し切ったよ」

「昨日(予選)はこの週末をとても厳しいものにしてしまったから、責任を負っていたんだ。悔しいけれど、僕たちは戦い続けなければならないし、それが僕たちにできることなんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック