NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー「腸が痛くてレースどころじゃなかった」アンラッキーも乗り越えアルファタウリF1を8位に導く

2022年03月28日(月)6:30 am

2022年3月27日(日)、F1第2戦サウジアラビアGPの決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が壮絶なバトルを制して逆転優勝を果たした。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

2位は最後までトップ争いを展開したシャルル・ルクレール(フェラーリ)、3位はカルロス・サインツ(フェラーリ)で、フェラーリは2戦連続でダブル表彰台を達成した。

ポールポジションスタートのセルジオ・ペレス(レッドブル)は運悪くセーフティカー導入直前にピットインしてしまい、4位でフィニッシュした。

■アンラッキーを乗り越え8位に挽回

9番グリッドからスタートしたピエール・ガスリー(アルファタウリ)は、セーフティカー導入前にピットインしてしまっていたため順位を下げてしまったものの、8位まで挽回してフィニッシュした。

「今日の結果には本当に満足しているし、ポイントを獲得できたことも嬉しいよ」

「セーフティカーが出る30秒前にコースアウトしてしまい、順位を下げてしまったのはアンラッキーだった。でも何とか8位まで挽回することができたので、本当に良かったと思う」

■腸が痛くてレースどころじゃなかった

ガスリーは、レース後半に「腸に痛み」が出てレースどころではなかったと明かした。

「僕の方は、最後の15周が本当に大変で、腸に痛みが出てレースどころではなかった」

「マシンのフィーリングはとても良くて、思い通りにプッシュすることができた。でももう少しダウンフォースが必要だと思う。改善すべき点はわかっているので、あとは解決策を見つけるだけだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック