NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「出発が待ちきれない」爆発、徹夜、酷い予選ペース・・・

2022年03月27日(日)23:16 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデス)がサウジアラビアで楽しみにしていることは、「家」に帰ることだと語った。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

ここまで7度のワールドチャンピオンのハミルトンにとって悪夢のような週末となっている。レースのボイコットを呼びかけたと報じられ、徹夜となったミーティングの翌日、予選Q1敗退となった。

■ハミルトン「早く出発して家に帰りたいよ」

ハミルトンは、ボイコットへの思いと酷いペースが混ざり合った週末となっている。チームメイトのジョージ・ラッセルが予選6番手だったにも関わらずハミルトンは予選16番手だったのだ。

ハミルトンは「マシンが不安定で運転できなかった」と語った。

「昨日の出来事は僕には関係ない。ただ、セットアップの方向性が間違っていたんだ。でも、それを解決する必要がある」

そして、フランスの放送局『Canal Plus』には「早く出発して家に帰りたいよ」と語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック