NEXT...F1開催スケジュール

マグヌッセン「俺の※※をしゃぶれ」事件から5年間も口をきかず・・・ヒュルケンベルグが終止符を打った言葉に「2人で笑ったよ」

2022年03月26日(土)20:00 pm

2022年のF1に復帰した2人のF1ドライバーが仲直りしたようだ。

5年間も口をきかなかったニコ・ヒュルケンベルグ(アストンマーティン)と、かつての宿敵ケビン・マグヌッセン(ハース)が、決着をつけたようだ。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■「俺の金※※をしゃぶれ」事件から5年

事の発端は5年前の2017年だった。コース上でのバトルの後、ヒュルケンベルグはマグヌッセンがスポーツマンシップに反する行為を繰り返していると非難した後、マグヌッセンは「俺の金※※をしゃぶれ」と発言した。

あれから5年、2人は2022年のF1開幕戦バーレーンGPに呼び戻されるまで、言葉を交わすことはなかったという。

■ヒュルケンベルグが終止符を打った言葉に・・・「2人で笑ったよ」

今週末のサウジアラビアGPでは、2人とも再びステアリングを握る。マグヌッセンは、5年間の沈黙に笑顔と笑いで終止符を打ったことを明かした。

「ニコが僕のところに来て、『僕の※※をしゃぶれ』と言ったんだ」とマグヌッセンは『Ekstra Bladet』に語った。

「2人で笑ったよ。実はあれから初めて話をしたんだ」

実際、マグヌッセンは自著『All or nothing』の中で、ヒュルケンベルグが誤って30階のボタンを押してしまい、一緒のエレベーターに閉じ込められたというエピソードまで語っている。

そこでは2人とも一言もしゃべらなかったという。

ヒュルケンベルグと同じく最近父親になったマグヌッセンは、こう語った。

「何度も言っているけど、僕は彼をドライバーとしてとても尊敬しているんだ」

「個人的にはあまりよく知らないけど、今回5年ぶりに話をしたよ」と29歳のマグヌッセンは語った。

マグヌッセンは、この5年間「俺の※※をしゃぶれ」事件がこれほど大きな話題となったことに驚いていたようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック