NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「フェラーリがまた競争力を発揮」レッドブルF1は追いつくために改善が必要

2022年03月26日(土)11:29 am

2022年3月26日(金)、F1第2戦サウジアラビアGPの初日が開幕した。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■近郊の爆発事故に武装組織が犯行声明・・・

FP2開始前、FIAは全チーム代表とドライバーを招集し、何かの緊急ミーティングを行い、セッション開始が15分遅れた。

開始が遅れた理由は、サーキットから約11kmほどに位置する空港近くの石油精製所で爆発があったためF1は情報を確認していたが、イエメンの親イラン武装組織フーシ派が犯行声明を出した。5日前にはアラムコの石油精製所がドローンによる攻撃を受けていた。

■フェルスタッペン、金曜日は2番手

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、FP1とFP2ともに2番手で終えたが、ファステストラップを記録したタイヤはいずれもソフトタイヤではなく、本当の実力は隠しているようだった。

■フェラーリがまた競争力を発揮した

フェルスタッペンはフェラーリの速さに警戒しつつ、初日を次のように振り返った。

「今日のセッションはとてもスムーズに進んで、プログラムを完了できたし、さまざまなタイヤセットを試すことができた」

「フェラーリがまた競争力を発揮したようだね。彼らに追いつくためにはまだ少し作業が必要だし、改善の余地もたくさんある」

「コースは昨年とほぼ同じ感じで、バリアがわずかに動いただけで、視界の面では目立った影響はないよ」

「予選に向けては、まだいくつかのデータを見る必要があるので、明日になればすべてが分かるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック