NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「高速コースを新しいクルマで走るのは楽しいはず!」マシンパッケージに自信あり

2022年03月25日(金)18:25 pm

F1第2戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)開幕を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように語った。フェルスタッペンは先週の開幕戦で2位を走行中にマシントラブルが発生しリタイアで終えている。

●【2022F1第2戦サウジアラビアGP】フリー走行1回目のタイム差、周回数

■先週末は厳しいレースだったけど競争力がある

「先週末は僕たち全員にとって厳しいものだった。チームとして勝ち負けはあるけれど、今週はもっと強くなって戻ってくるよ」

「僕たちは良いパッケージを持っているし、バーレーンでは競争力があったから、この週末から得られるポジティブなこともある。それにまだ非常に長いシーズンが待っている。これは最初のレースにすぎないよ」

■新しいクルマでの走りは楽しいはず!

「サウジアラビアは、みんなにとってまだ新しいコースで、昨年は湿度が厳しかった。セクター1では視界を良くするために少し調整したみたいだから、今回はどうなるのか興味があるね」

「高速のストレートがある本当に速いコースで、今年はクルマが少し重くなっているから、どのようなパフォーマンスを見せるのかとても興味深いよ。本当に楽しみだし、楽しいはずだよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック