NEXT...F1開催スケジュール

ラッセル、レッドブルのおかげで4位「ダメージを最小限に抑えられた」ライバルは0.5秒以上前にいる

2022年03月21日(月)9:11 am

2022年3月20日(日)、F1開幕戦バーレーンGP決勝レース(57周)が行われ、シャルル・ルクレール(フェラーリ)がポール・トゥ・ウィン、2位はカルロス・サインツ(フェラーリ)で、フェラーリが3年ぶりに優勝とワン・ツー・フィニッシュを飾った。F1の象徴的なチームでもある跳ね馬の完全復活だ。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ラッセル「ダメージを最小限に抑えられた」

王者メルセデスF1は、新型F1カーになってから大苦戦している。ジョージ・ラッセル(メルセデス)は、9番グリッドからスタートし4位でフィニッシュした。

「ポジティブなレースだった。スタートはうまくいったし、その後ルイスと僕は戦略は違ったけど、自分たちのレースを展開することができた。チームとしては3位と4位を獲得することができたので、長いチャンピオンシップの中で今日の結果は満足しているよ」

「予選で0.5秒差、決勝でも同じかそれ以上ということを考えれば、ダメージを最小限に抑えることができたと思う」

「クルマにはたくさんのポテンシャルがあるので、データを掘り下げて、そのパフォーマンスを引き出す方法を理解することが必要だ」

「ライバルたちがずっと前にいることは分かっているし、マシンの全体的な限界も分かっている。勝利のチャンスが得られるまで落ち着くことはないよ」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】フェラーリ完勝で大量ポイント獲得!ハースが3位、レッドブルF1は0点

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック