NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、最終周に…「素晴らしいシーズンのスタートになるはずだった」レッドブルF1は2台とも似た問題を抱えていた

2022年03月21日(月)7:42 am

2022年3月20日(日)、F1開幕戦バーレーンGP決勝レース(57周)が行われ、シャルル・ルクレール(フェラーリ)がポール・トゥ・ウィン、2位はカルロス・サインツ(フェラーリ)で、フェラーリが3年ぶりに優勝とワン・ツー・フィニッシュを飾った。F1の象徴的なチームでもある跳ね馬の完全復活だ。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス「素晴らしいシーズンのスタートになるはずだった」

セルジオ・ペレス(レッドブル)は4番手からスタートして、終盤まで4番手を走行していたが、最終ラップのターン1で突然リアがロックしてしまい、そのままマシンが動き出すことはなかった。

「素晴らしいシーズンのスタートになるはずだったが、残念ながら期待していたような結果を得ることはできなかった。最終ラップまで表彰台を目前にしていたのに、望んでいた結果が得られなかったことは非常に残念だ」

■2周前からパワーが落ちていた

「最終ラップの2周ほど前からパワーが落ちているのを感じていて、問題があることは分かっていたし、マックスに何が起こったかも分かっていた。彼のマシンと同じような問題を抱えていて、今のところ燃料システムの問題だと考えている」

■F1での1年は長い

「消化するのは大変なことだが、ポジティブに考えて、来週のジェッダではより強くなって戻ってくるつもりだ。我々は素晴らしいチームであり、彼らを本当に信じている。今日はとても残念で、残念なシーズンのスタートになってしまったが、F1での1年は長いし、まだ1レースしかしていないのだからね」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】フェラーリ完勝で大量ポイント獲得!ハースが3位、レッドブルF1は0点

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック