NEXT...F1開催スケジュール

ガスリー「ペースには驚いた」8位走行中に突然のトラブルでリタイアもアルファタウリF1の新車に自信

2022年03月21日(月)7:01 am

2022年3月20日(日)、F1開幕戦バーレーンGP決勝レース(57周)が行われ、シャルル・ルクレール(フェラーリ)がポール・トゥ・ウィン、2位はカルロス・サインツ(フェラーリ)で、フェラーリが3年ぶりに優勝とワン・ツー・フィニッシュを飾った。F1の象徴的なチームでもある跳ね馬の完全復活だ。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ガスリー「ポイントは失ったけどペースには驚いた」

ピエール・ガスリー(アルファタウリ)は、終盤までポイント圏内の8番手を走行していたものの、45周目に突然のトラブルでスイッチが切れてしまい、リアエンドは炎に包まれてしまった。

「期待していたようなシーズンの始まりではないよ」

「ターン1の外側でマシン全体のスイッチが切れてしまい、それから焦げ臭いにおいがしてきた。スタートはとても良かったし、フェルナンドやケビンもパスできて、8位を快走していただけに残念だ」

「重要なポイントを失ったけど、今日のことはポジティブに捉えるべきだ。このペースには驚いたし、このあとの数戦はかなりいい感じだと思う」

「今回の故障の原因を理解する必要はあるけど、解決策は見つかると思う。いいバトルもできたし、レースに戻ってこられて楽しかった。すでに来週を見据えているよ」

●【F1世界選手権ポイントランキング表】フェラーリ完勝で大量ポイント獲得!ハースが3位!レッドブルF1は0点

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック