NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、アルファタウリF1は冷えた路面でパフォーマンス低下・・・Q1敗退も「目標はポイント獲得」

2022年03月20日(日)11:42 am

2022年3月19日(土)、本当の実力がわかるF1開幕戦バーレーンGP予選で、今年最初のポールポジションを獲得したのは、プレシーズンテストから好調のシャルル・ルクレール(フェラーリ)だった。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】予選のタイム、周回数

角田裕毅(アルファタウリ)は、フリー走行3回目をトラブルで走行できず、セットアップを試すチャンスを失ったまま予選に臨んだ結果、Q1敗退となってしまった。アルファタウリF1は冷えた路面でパフォーマンスを失ってしまうようだ。

■角田裕毅「目標はポイントを獲得すること」

「かなり難しい一日でした。冷えたコンディションでは思ったほどのパフォーマンスが出ていないことが分かっていましたし、もちろんFP3は失ってしまいましたが、それでもQ2進出を目指しましたが、残念ながら今日はうまくいきませんでした」

明日のレースの目標はポイント獲得としたが、現実はかなり苦戦しているようだ。

「明日は他のチームのレースペースがどうなるかわかりませんが、もちろん目標はポイントを獲得することです。しかしそれは難しいことだとも思います」

状況は厳しそうだが、昨年のデビュー戦のような走りをする角田裕毅を見てみたい。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック