NEXT...F1開催スケジュール

メルセデス1年目のジョージ・ラッセル「パフォーマンスを引き出すのに苦労している」

2022年03月19日(土)10:36 am

2022年3月18日(金)、いよいよ2022年F1が開幕した。新世代F1マシンで走るバーレーンGPの金曜日、ジョージ・ラッセル(メルセデス)は4番手で終えた。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

しかしラッセルは「ペースが今ひとつ上がらない」と苦戦しているようだ。

■ラッセルは「パフォーマンスを引き出すのに苦労している」

「ラップタイムがすべてであり、僕たちが望んでいるところではないことは確かだ。いくつかの問題を解決することはできたけど、現時点ではペースが今ひとつ上がらない」

「今夜はデータを分析して、クルマのどこに問題があるのかを理解する必要がある。でも、どのチームにもできることなら、僕たちにもできるはずだ」

「今日は先週よりも風が強く、1日のうちで走る時間帯が違う。それに加えて、パフォーマンスを向上させるためにいろいろなことを試しているので、いろいろな要素を総合的に判断しなければならない」

「自分たちが思っているパフォーマンスを引き出すために、本当にすべてを投げ出しているんだけど、今のところ、それを引き出すのに苦労しているんだ。この状況をベストなものにするために、しっかりと分析する必要がある」

これが本当なのか、それとも力を隠しているのか、予選まで待つ必要がありそうだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック