NEXT...F1開催スケジュール

2台で異なるセッティングを試したレッドブルF1、ペレス「明日の予選でベストを選べる」

2022年03月19日(土)9:18 am

2022年3月18日(金)、いよいよ2022年F1が開幕した。新世代F1マシンで走るバーレーンGPの金曜日、セルジオ・ペレス(レッドブル)は7番手で終えた。

●【2022F1第1戦バーレーンGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

ペレスは「2台で異なるセッティングを試した」と次のように語った。

■ペレス「明日の予選に向けてベストなものを選び出せる」

「新しいシーズン、コースに戻ってこれてうれしい。夜にはセッティングの妥協点を見つけるために一晩でいくつかの作業をしなければならない」

「2台のマシンで異なるセッティングをいろいろ試したので、良いデータが得られたと思うし、明日の予選に向けてベストなものを選び出せるだろう」

「タイヤのデグラデーションについて多くを学んでいるし、全体的にはやるべきことがあるけれど、明日はポジティブな一日になると期待している」

「FP2は予選の前に最も役に立つセッションになるだろうね。コンディションも似ているし、土曜日の夕方には皆がどのような状態になっているのか興味深いところだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック