NEXT...F1開催スケジュール

新F1王者フェルスタッペンを褒めちぎるクルサード「彼はハミルトンの頭の中に入り込めた」名声を得ても「普通の人のまま」

2022年03月03日(木)20:51 pm

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がレッドブル・レーシングと新たに5年契約を発表し、2028年まで最強タッグの一つが継続することが決まった。

■フェルスタッペンはハミルトンの頭の中に入り込めた

契約延長間近と報道された頃、元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、フェルスタッペンが今後も常にハミルトンを倒すための挑戦を続けてくれるとレッドブルが期待しているのは明らかだと自身の考えを語った。

「彼は本当にオール・オア・ナッシングのメンタリティーを持っているんだ」

「それによって、彼はルイスの頭の中に入り込むことができたんだ。それができたドライバーはあまりいないよ」

■フェルスタッペンは今でも普通の人だよ

クルサードはさらに、これまでF1で並外れた成功を収めてきたにもかかわらず、フェルスタッペンが名声や富によって本来の自分を見失ったりしていないことに感心しているようだ。

「もし街で彼を見かけたとしても、彼は普通の人だよ」

「僕は長い間この世界にいて、名声がいかに人を変えるか見てきた。でも、フェルスタッペンは変わらないと思う」

そう語ったスコットランド出身のクルサードは次のように付け加えた。

「彼はもう24歳だけど、ずっと同じままで変わっていないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック