NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表会】バルテリ・ボッタス「このチームは競争力を高めるために他の人よりも懸命に努力している」

2022年02月27日(日)17:54 pm

2022年2月27日(日)、アルファロメオF1チームは、全10チーム中最後となる新車のカラーリングを発表した。印象的なレッドが目立ち、ホワイトとのカラーリングで彩られている。

●【画像・動画:F1新車】アルファロメオ、2022年の新車『C42』発表!

今シーズンはドライバーを一新。メルセデスから移籍してきたバルテリ・ボッタスと、初の中国人F1ドライバーで新人のチョウ・グァンユというラインナップだ。

今週バルセロナ・カタルーニャ・サーキットで行われた3日間のF1プレシーズンテストには、カモフラージュ柄で登走行していたが、一連のメカニカルトラブルで長時間ガレージで過ごすことになり、最終的に175周しか走れず、走行距離ランキングでは10チーム中9位となった。

■バルテリ・ボッタス「C42に感動している」

「我々の新しいクルマ、C42に感動している。アルファロメオ・チェントロ・スティーレ(スタイル・センター)は素晴らしい仕事をしたね。もちろん、アルファロメオF1チームORLENでの最初のクルマだから特別だし、このクルマでバーレーンGPのグリッドに立つのが本当に楽しみだ」

「エキサイティングなのは、その最初のレースがどうなるのか、まったく予想がつかないということだ。テストでは、自分たちの立ち位置やクルマの進歩を確認することができたが、今は本当に重要な瞬間に近づいているんだ」

「僕が加入して以来、このチームのモチベーションの高さを目の当たりにしてきた。みんな他の人よりも努力して、競争に勝とうとしている。それがコックピットにいる僕をさらに後押ししてくれるんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック