NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】ペレス、トラブルで赤旗も「ギアボックスは問題ない」

2022年02月25日(金)7:13 am

2022年2月24日(木)、スペインのバルセロナ・カタロニア・サーキットでプレシーズンテスト2日目が行われ、レッドブル・レーシングはセルジオ・ペレスがRB18をドライブして78周を走行し、1分21秒430を記録した。

●【動画・画像】2022年プレシーズンテスト初日に登場した本当の新F1カー、一挙公開!

チームに加入して2年目のシーズンを前に、ペレスは初めてRB18を走らせたが、午前中の後半にギアボックスのトラブルが発生し、コース上でクルマを止めてしまったことで赤旗中断の原因となった。

■セルジオ・ペレス「ギアボックスは問題ない」

「今日はいい勉強になったし、満足しているよ。僕たちは非常に異なったことに挑戦しているし、たくさんの情報を持っているから、ミーティングではできるだけ深く掘り下げ、エンジニアにフィードバックすることが重要だと思う」

「ギアボックスの問題は予想以上に時間がかかってしまったけれど問題ない。テストではこういうことが起こるのは想定内だ。明日はまたクルマに乗るから、天気がドライのままであることを祈っているよ」

■Day2:レッドブル
ドライバー:11 セルジオ・ペレス
車体:RB18
周回数:78周
ベストタイム:1:21.430(7番手)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック