NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】全体ベストを記録したノリス「望んでいた情報をすべて得られた」

2022年02月24日(木)6:55 am

2022年2月23日(水)、スペインのバルセロナ・カタロニア・サーキットで始まったプレシーズンテスト初日、マクラーレンはランド・ノリスが終日ドライブし、101周、合計472kmを走破して全体のベストタイムを記録した。

●【動画・画像】2022年プレシーズンテスト初日に登場した本当の新F1カー、一挙公開!

初日を終日担当したノリスは次のように語った。

■ノリス「望んでいた情報をすべて得られた」

「再びステアリングを握ることができて本当に嬉しいよ。また車に乗って、限界に挑戦できるのは嬉しいことさ。僕のF1キャリアではずっと同じレギュレーションで走ってきたので、この新しいクルマに慣れることができてよかった」

「変化があるのはいいことだし、充実した一日だった。チームのために多くのことを学び、望んでいた情報をすべて得ることができた。シミュレーターや風洞に戻って比較できるね。いい一日だったし、このテストのいいスタートになったよ」

2日目は、ダニエル・リカルド(マクラーレン)が登場する予定だ。

■Day1:マクラーレン
ドライバー:4 ランド・ノリス
車体:MCL36
周回数:101周(472km)
ベストタイム:1分19秒568(1番手)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック