NEXT...F1開催スケジュール

「誰もがF1マイアミGPの話をしている」とロマン・グロージャン

2022年02月17日(木)19:27 pm

2020年までハースに所属していたロマン・グロージャンによれば、マイアミでは今年5月に予定されているF1開催に向けて期待感が高まっているようだ。

2021年はアメリカにわたってインディカーに転向したグロージャンだが、今年はトップチームのひとつであるアンドレッティ・オートスポーツに移籍し、2年目のシーズンを迎えることになっている。

持つグロージャンは、母国フランスのテレビ局『Canal Plus(カナル・プリュ)』に対し、今季のF1第5戦として5月8日に決勝が予定されているマイアミGPを観に行くつもりだと次のように語った。

「誰もがその話をしているよ。ここでは年間最高のイベントだからね」

「チケットは1時間もたたずに完売したし、ホテルはどこも予約されてしまっていると聞いたよ」

「アメリカの5月はインディアナポリス500が開催される月でもある。だから、僕たちもかなり忙しい月を過ごすことになるのは確かだね」

最近、家族とともにアメリカのマイアミに転居したグロージャンは次のように付け加えた。

「アメリカではスポーツに対する真の愛を感じるし、それはモータースポーツに対しても同じなんだ。それは素晴らしいことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック