NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表会】ウィリアムズ新加入のアルボン「見た目は良いしサーキットで走るのが楽しみ」

2022年02月15日(火)22:41 pm

2022年2月14日の日本時間22時、ウィリアムズ・レーシングは新レギュレーションに合致させた2022年のF1カー『FW44』を発表した。

●【動画:F1新車発表会】ウィリアムズ『FW44』の新カラーリングを発表!

ドライバーラインナップは、メルセデスへ移籍したジョージ・ラッセルの後釜としてレッドブル契約下のままチームに新加入したアレクサンダー・アルボンと、3年目となるニコラス・ラティフィのコンビだ。

アルボンは2020年シーズン以来のF1シートへの復帰だ。

■新加入のアレックス・アルボン「見た目は本当に良い」

「FW44のカラーリングは、クリーンでシンプルだ。ブルーが多めで、ダイナミックなダイヤモンド仕上げと赤を少し使ったところが気に入っているよ。見た目は本当に良いし、サーキットで走るのが楽しみだ」

「次のバルセロナ(テスト)のセッションは、シーズンを前にして競争力のあるパッケージを作るために、時間を効率的に使うことを確認するためのものだ。初戦まであまり日数がないので、マシンのどの部分が強く、どこを改善すべきかをすぐに理解する必要がある」

「新しいレギュレーションを最大限に活用する方法を学ぶために、ちょっとした学習曲線になるとは思うけど、このクルマの目標や集中する方法は例年とほとんど同じさ。最終的には、サーキットでレーシングカーをできるだけ速く走らせることに変わりはないんだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック