NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表会】ダニエル・リカルド「モンツァでの優勝は僕のキャリアの中で本当にハイライトだった」

2022年02月12日(土)11:53 am

現地時間2022年2月11日(日本時間12日4時)、マクラーレン・レーシングが、新時代のF1レギュレーションに合致させた新車『MCL36』を発表した。同時に、インディカー、エクストリームE選手権に出場するレーシングカーを、世界中の視聴者に向けてライブで公開した。

■ダニエル・リカルド「モンツァでの優勝は僕のキャリアの中で本当にハイライトだった」

ダニエル・リカルドは、マクラーレンのF1新車発表会で次のように語った。

「新しいシーズンが始まるといつも緊張と興奮に包まれるけど、新しいレギュレーションの時代に入るとその緊張はさらに高まるんだ。レギュレーション変更は何度か経験しているので、そのエネルギーを新しいクルマ、新しいドライビング方法、ひいては新しいレース方法に適応するために使うことができると思っているよ」

「この新しいクルマは、これまで僕がドライブしてきた時代とはまったく違うものに感じられるだろうけど、その分、より接近したレースができ、上位に食い込む機会も増えるのではないかと期待しているよ」

「マクラーレンでの2年目に向けて、とても気分がいいし、2021年にはチームとして多くのことを学べたと思うので、この新しいチャレンジに役立つと思う」

「モンツァでの優勝は僕のキャリアの中で本当にハイライトだった。でも、それはもう過去のこと。2022年のシーズンを通して、チームのためにあのような瞬間をもっと確保できるように全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック