NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表会】マクラーレンF1代表「目標はトップとの差をさらに縮めること」

2022年02月12日(土)8:22 am

現地時間2022年2月11日(日本時間12日4時)、マクラーレン・レーシングが、新時代のF1レギュレーションに合致させた新車『MCL36』を発表した。同時に、インディカー、エクストリームE選手権に出場するレーシングカーを、世界中の視聴者に向けてライブで公開した。

●【動画:F1新車】マクラーレン『MCL36』F1新車発表会の様子

■アンドレアス・ザイドル(チーム代表)

「この2ヶ月間、レースから離れていましたが、再びサーキットに戻り、新しい時代のF1レギュレーションを正面から向き合うことに、マクラーレンのスタッフ全員が興奮しています」

「この1年間、チームはMCL36の開発に力を注ぎ、新型車の設計や生産におけるあらゆる機会を活用しようと努めてきました。F1とFIAは、この新しい技術およびスポーツレギュレーションの開発に重要な仕事をしてきました。このレギュレーションは、コストキャップと合わせて、より緊密なレースと公平な競争の場を作り出すことを目的としています」

「2021年のランドのパフォーマンスは、4回の表彰台と1回のポールポジションを獲得し、今シーズンの中でも際立ったものでした。初優勝まであと一歩のところで苦悩し、実現には至りませんでしたが、彼はグランプリウィナーになれることを世界に証明しました」

「ダニエルはMCL35Mへの適応が思った以上に難しかったのですが、シーズン後半には力強い走りを見せ、マクラーレンにとって2012年以来の優勝を果たしました。シーズンを通して、困難な状況にあっても、ダニエルの技術、決意、トレードマークである前向きな姿勢を見ることができました」

「ランドとダニエルは、このスポーツで最も競争力のあるドライバーラインアップのひとつです。彼らがMCL36で何をしてくれるのか、私たちは楽しみでなりません。私たちの素晴らしいファンの皆様が、シーズンを通してランド、ダニエル、そしてMCL36を一緒に応援してくださることを願っています。また、世界中から寄せられるサポートは、私たちにとって大きな励みになります」

■目標はトップとの差をさらに縮めること

「今シーズンの目標は明確で、これまでと同様、上位との差をさらに縮めたいと考えています。トップとの差をさらに縮めたいということです。同時に、私たちは直面する厳しい競争を理解し、尊重し、自分たちの位置を現実的に把握しています」

「私たちは、重要なインフラ投資のパッケージに取り組んでいます。これらの投資が開始されれば、私たちはスポーツのトップで戦うために必要なツールを手に入れることができます」

「新しいMCL36をすぐにコースに送り出すために、ハードワークとコミットメントをしてくれたチームのメンバー全員に感謝しています。さぁ、レースをしよう!」

●【F1新車】マクラーレン、新世代F1カー『MCL36』を発表!ニューカラーでトップ3入りを狙う

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック