NEXT...F1開催スケジュール

【F1新車発表】レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表「いいクルマができた。タイトルを防衛する」

2022年02月10日(木)6:24 am

現地時間2022年2月9日(日本時間10日1時)、昨年マックス・フェルスタッペンとともにドライバーズタイトルを獲得したレッドブル・レーシングが、タイトルを防衛する立場として新時代のF1レギュレーションに合致させた新車『RB18』を発表した。

■ホーナー代表「いいクルマができた」

「今年はレギュレーションが変更になり、全体のフィロソフィー(哲学)が変わったので、すべての部品が昨年のマシンと異なっている。どのチームにとっても、白紙に戻ったようなものだ」

「レースが始まるころには、RB18は今の姿ではなくなっていることだろうね。誰もが急勾配の学習曲線を描くもので、初戦から最終戦まで開発競争となる」

「2022年に向けていいクルマができたと信じている。RB18は命を吹き込まれつつあり、今日それを見ることができたのは素晴らしいことだ。チームの多大な努力の結果であり、これからコースで見るのが楽しみだ」

「2022年に向けて、今シーズンはナンバーワンを獲得しているから、マックスとともにタイトルを防衛することが課題だ。2021年の興奮とハードワークがチームに活力を与えてくれ、2022年のシーズンに向けて素晴らしい状態で臨むことができるよ」

●【F1新車】レッドブルがF1新車『RB18』を発表!HRCロゴやフロントウイングなど複数の注目ポイント
●【動画:F1新車】オラクル・レッドブル・レーシング『RB18』新車発表会動画 エンジンカウルにはHRCロゴ
●【F1新車】レッドブル、2022年の新車『RB18』にホンダ・レーシングの『HRC』ロゴを掲載
●レッドブルF1「シミュレーションの回数1000倍、速度10倍」レース戦略、エンジン開発、コスト削減などオラクルの技術をF1でフル活用
●【F1新車】フェルスタッペンの王者獲得をサポートしたペレス「昨年は最後の1周まで全力。今年も全力を尽くす」
●【F1新車発表】新F1王者マックス・フェルスタッペン「特にプレッシャーは感じない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック