P | ドライバー/チーム | タイム差 | 周 | PIT | |
1 | 44L.ハミルトン メルセデス |
1:30:41.001 | 53 | 2 | |
2 | 33M.フェルスタッペン レッドブル/ホンダ |
+53.271 | 53 | 2 | |
3 | 55C.サインツ フェラーリ |
+62.475 | 53 | 2 | |
4 | 3D.リカルド マクラーレン/メルセデス |
+65.607 | 53 | 2 | |
5 | 77V.ボッタス メルセデス |
+67.533 | 53 | 2 | |
6 | 14F.アロンソ アルピーヌ/ルノー |
+81.321 | 53 | 2 | |
7 | 4L.ノリス マクラーレン/メルセデス |
+87.224 | 53 | 2 | |
8 | 7K.ライコネン アルファロメオ/フェラーリ |
+88.955 | 53 | 2 | |
9 | 11S.ペレス レッドブル/ホンダ |
+90.076 | 53 | 2 | |
10 | 63G.ラッセル ウィリアムズ/メルセデス |
+100.551 | 53 | 2 | |
11 | 18L.ストロール アストンマーティン/メルセデス |
+116.198 | 53 | 2 | |
12 | 5S.ベッテル アストンマーティン/メルセデス |
1L | 52 | 2 | |
13 | 10P.ガスリー アルファタウリ/ホンダ |
1L | 52 | 2 | |
14 | 31E.オコン アルピーヌ/ルノー |
1L | 52 | 2 | |
15 | 16C.ルクレール フェラーリ |
1L | 52 | 2 | |
16 | 99A.ジョビナッツィ アルファロメオ/フェラーリ |
1L | 52 | 2 | |
17 | 22角田裕毅 アルファタウリ/ホンダ |
1L | 52 | 3 | |
18 | 9N.マゼピン ハース/フェラーリ |
2L | 51 | 2 | |
19 | 6N.ラティフィ ウィリアムズ/メルセデス |
DNF | 47 | 1 | |
リタイア | |||||
ー | 47M.シューマッハ ハース/フェラーリ |
DNF | 32 | 1 | |
ファステストラップ | |||||
FL | 4L.ノリス マクラーレン/メルセデス |
1:37.423 | 39 | 1p | |
*記録 | |||||
■18 ランス・ストロール(アストンマーティン) 決定:10秒ペナルティ 理由:衝突を引き起こしたため。(順位変動なし) |
|||||
■4 ランド・ノリス(マクラーレン) 決定:懲戒処分(ドライビング) 理由:ピットレーンとコース間の白線を横切ったことはレギュレーション違反であり不可抗力とはみなされない。しかし前の周にピットレーン入口のあるターン17を比較的高い速度で通過し、コントロールを失うことはなかった。その後、コンディションが急激に悪化し、ピットレーン進入時には通常の半分の速度まで大幅に減速したが、それでもコントロールを失い、白線を越えて滑った。この時、他のドライバーがインターミディエイトタイヤに履き替えたのに対して、ノリスはポジションを守ろうとハードコンパウンドのスリックタイヤでコースに残ることを選んでいた。スチュワードはこれらの状況から、ノリスが白線を超えたのは意図的とも、予測可能だったとも考えられない。 |
|||||
最新ポイントランキングはこちら› |