NEXT...F1開催スケジュール

メルセデス首脳「最後にすべてが決まる。それがスポーツのあるべき姿だ」/F1サウジアラビアGP

2021年12月07日(火)4:46 am

初開催となったF1第21戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)決勝レースを終え、メルセデスのトト・ヴォルフ代表が次のように振り返った。

●【F1第21戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■最後にすべてが決まる

「今日のレースでは、あのような劇的な方法でルイスが優勝したが、これは当然のことだと思っている。フロントウイングの破損で何度かレースを終えていたかもしれないんだ。必ずしも良いレースではなかったが、素晴らしいレースだった」

「序盤の赤旗にはフラストレーションを感じたが、今日はレースコントロールにとっても難しいレースだっただろう。バーチャル・セーフティカーがいつ出るのか、セーフティカーがいつ呼ばれるのか、赤旗がいつ出るのか?すごくタフだったし、判断は明日レースを見返してからにしたい」

「2人のドライバーは冷静に判断し、どんどんプッシュしていった。ルイスはとても知的で忍耐強いドライブをしてくれた。バルテリは見事なカムバックを果たし、メルセデスでの100回目のレースで3位を獲得したことは、チームにとって大きなポイントになった」

「最後にすべてが決まる。それがスポーツのあるべき姿であり、私たちが愛しているものだ!」

●【最新ランキング表】F1世界選手権チャンピオンシップ争いは最終戦へ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック