NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「長年レースをしてきたけど、今回はものすごくタフだった」/F1サウジアラビアGP

2021年12月07日(火)4:15 am

初開催となったF1第21戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)決勝レースを終え、今季8勝目、通算103勝目を挙げたルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【F1第21戦サウジアラビアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

この結果、チャンピオンシップ争いのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)とハミルトンは同点で並び、1週間後の最終戦F1アブダビGPでチャンピオンが決着することになる。

■長年レースをしてきたけど、今回はものすごくタフだった

「長年レースをしてきたけど、今回はものすごくタフだった。自分ができる限り賢明でタフでありたいと思ったけど、長年のレース経験を生かして、マシンをコース上にとどめ、クリーンな状態を保つようにしていた。困難な状況だったけど、チーム一丸となって耐え抜いた」

「今シーズンの後半はいろいろなことがあったけど、みんなを誇りに思うよ。今週末の観客にも感謝している。ここに来れて良かった」

「バルテリが素晴らしい仕事をして、チームのために大きなポイントを獲得してくれた。これはファクトリーのみんなのためでもあるんだ。このイベントは素晴らしかったよ!」

「ここでは人々がとても親切にしてくれて、ドライブするには驚異的なコースで、肉体的にも精神的にもとても難しいけど、他の方法では実現できないだろうね。さぁ、次に行こう!」

●【最新ランキング表】F1世界選手権チャンピオンシップ争いは最終戦へ

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック