NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのペレス「まだマシンには引き出せる力がある」/F1サウジアラビアGP初日

2021年12月04日(土)7:01 am

F1第21戦サウジアラビアGP(ジェッダ市街地サーキット)の初日を終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第21戦サウジアラビアGP】フリー走行2回目のタイム差、周回数

■まだマシンには引き出せる力がある

「高速のすばらしいサーキットで、今日はとても楽しんで走ることができたよ。FP2で皆がソフトタイヤで走行をしていた時に起こったように、明日の予選はトラフィックをどう回避していくかが課題になるだろうね」

「このサーキットは少しでもミスをすると大きく影響してしまうチャレンジングなコースなので、決勝はおもしろい一戦となりそうだよ。予選は正しい位置取りが重要になるだろうね。ロングランの走行が十分に行えず本来のパフォーマンスが見えずに終わってしまったので、ソフトタイヤでのタイムは実際の全体での位置とは異なると思う」

「まだマシンには引き出せる力があると思うので、明日の予選はいいバランスとペースを見つけて望めるよう改善を尽くす。一周をパーフェクトにまとめるのは難しいとは思うけど、決勝は長時間のレースになるので何が起こるか分からない。チーム一丸となり上位を目指し、最後まで戦うよ」

●【最新ランキング表】F1世界選手権ポイントランキング争い

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック