NEXT...F1開催スケジュール

オコン「アロンソに恩返しがしたかった」アルピーヌはアルファタウリに25ポイント差/F1カタールGP

2021年11月22日(月)9:44 am

今季も残すところ3戦となったF1第20戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の決勝レースを終えて、エステバン・オコン(アルピーヌ)が次のように振り返った。

●【F1第20戦カタールGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■スタートでサインツと角田をパス

「今日は僕たちにとって素晴らしいレースだった。9番手からスタートして5位でフィニッシュできてとても嬉しいよ。良いスタートを切れて、カルロス(サインツ/フェラーリ)とユウキ(角田裕毅/アルファタウリ・ホンダ)を抜くことができた」

■アロンソに恩返しがしたかった

「(ハンガリーGPでF1初優勝時に助けてもらった)ブダペストでのフェルナンドへの恩返しをしようと、チームにペレスからのディフェンスが必要かどうかを聞いたんだ。彼はフレッシュなタイヤを履いていたので簡単ではなかったけど、できる限りのことをしたよ」

■アルファタウリに25ポイント差

「今日の結果は、僕たちにとってはほとんど勝利のようなものだ。チームの全員が、この素晴らしい努力を称えるに値するよ。(コンストラクターズ5位争いの)アルファタウリに対して25ポイント差をつけたことで、今年の残り2戦に向けてとても良い準備ができたと思う」

●【最新ランキング表】F1世界選手権ポイントランキング争いが熾烈に

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック