NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「実際のコースを見るのが楽しみ」/F1カタールGP

2021年11月18日(木)19:32 pm

F1も残すところ3戦。第20戦は初開催カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)。MotoGPでは馴染みのあるサーキットだ。

●【F1第20戦カタールGP】トワイライトレースの開催スケジュール

F1初開催のサーキットに臨むマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)は次のように意気込みを語った。

■ブラジルはいいバトルができて2位で上々

「ブラジルはタフなレースウイークで、全体的にメルセデスに対して少しペースが及ばなかったけど、詰められたポイント差はわずかなので、悪くはなかったと思う」

「もちろん、常に勝利を求めてはいるけど、いいバトルができて2位でレースを終えられたので、上々だよ。残りは3戦なので、チーム一丸となってプッシュし、できることをすべてやってパフォーマンスを最大限発揮することが重要だ」

■実際のコースを見るのが楽しみ

「カタールへは、表彰式への参加のために一度だけ行ったことがあるはずで、再び訪れるのを楽しみにしているよ。経験のないコースなので、ドライビングしたらどうなるか、とてもワクワクしているし、いいパフォーマンスが発揮できればと思う。ここで行われるMotoGPのレースはいつも面白いね」

「現時点でどんなレースウイークになるかを話すのは難しいけど、行ってみてどうなるか見てみよう。コーナーを知るためにシミュレーターで少し走ったけど、実際のコースを見るのが楽しみだ。マシンセットアップを理解し、スピードを上げていくために、フリー走行が誰にとってもすごく重要になるね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック