NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「今回は僕らが競争力を発揮できると思う」/F1カタールGP

2021年11月18日(木)19:09 pm

F1も残すところ3戦。第20戦は初開催カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)。MotoGPでは馴染みのあるサーキットだ。

●【F1第20戦カタールGP】トワイライトレースの開催スケジュール

F1初開催のサーキットに臨むセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)は次のように意気込みを語った。

■いつもの予選に戻るのはいいこと

「ブラジルで表彰台を逃がしたのは不運だったけど、その原因は基本的に運のみだった。ただ、それもレースで、こういうことは起きるものなので、それにとらわれず、すぐにカタールへ目を向けて再び表彰台に立てればと思っているよ」

「チーム全体で深くまで分析するけど、カタールはサンパウロと特性がかなり異なるので、また違った展開になるはずだ。今回はレースウイークを通じてもっと力強さを発揮できればと思う。僕にとっても、普段通りのフォーマットに戻り、純粋なペースによってグリッドが決まるのはいいことだね」

■今回は僕らが競争力を発揮できると思う

「今回は僕らが競争力を発揮できると思うし、ライバル勢には厳しくなるかもしれない。ここはかなりの高速サーキットで、多くのダウンフォースが必要になるから、自分たちがどのくらい速くなるか見ていくよ」

「ドライブしたことがあるのはかなり昔で、あまり思い出せないけど、あまりアドバンテージにはならないと思う。シーズンは残り3戦で、まだまだ戦いは続く。ブラジルはとても楽しいレースだったので、今週末も同じようになることを願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック