NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】角田裕毅、初のカタールへ「みんな経験がないので条件は同じ」/F1カタールGP

2021年11月18日(木)18:49 pm

F1も残すところ3戦。第20戦は初開催カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)。MotoGPでは馴染みのあるサーキットだ。

●【F1第20戦カタールGP】トワイライトレースの開催スケジュール

初サーキットに臨む角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)は次のように意気込みを語った。

■ブラジルは楽しくて面白かった

「初めてのブラジルは楽しく、面白いと思えるコースがまた増えました。インテルラゴスはとても独特で、素晴らしい雰囲気の中、ファンはメキシコ同様にとても情熱的でした」

「ただ、コース上では望んでいたほどスムーズにはいかず、コースへの適応は上手くできたと思いますが、1時間のフリー走行だけで予選に臨むというのは厳しかったです」

「スプリント予選ではスタートが悪く、決勝ではストロール選手とのインシデントによるダメージでマシンのドライブがとても難しくなりました」

■みんな経験がないので条件は同じ

「それから数日でカタールを迎え、もっと上手くやれるかトライできることがうれしいです。カタールでは僕だけでなくみんなレースをした経験がないので、その点では条件はイコールですし、コースもメキシコやブラジルよりも入り組んでいなくて覚えやすいので、3連戦の中では今回が一番臨みやすいかもしれません」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック