NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリ・ホンダの角田裕毅「ストロールがミラーを見ていなくて」/F1サンパウロGP

2021年11月15日(月)12:24 pm

F1第19戦サンパウロGP(ブラジル、インテルラゴス・サーキット)で15位に終わった角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第19戦サンパウロGP】決勝レースのタイム結果、周回数、獲得ポイント

角田裕毅はレース序盤のターン1でランス・ストロール(アストンマーティン)のイン側に入った時に接触。フロントウイングを壊してセーフティカーの原因となった。その後、角田裕毅に過失があったとして10秒タイムペナルティが科せられた。

■ストロールがミラーを見ていなくて

「今日はなかなかフラストレーションが溜まる一日でした」

「タイヤの判断はよかったと思いますが、不運にもストロール選手との接触でレースを台無しにしてしまいました。リスキーな抜き方ではありましたが、彼がミラーを見ていなかったことで当たってしまいました」

「その後はずっとダメージを負ったまま走ることになったので、ペナルティーが科されたのは本当に残念です。ただ、レースではよくあることですし、次戦ではもっと強くなって戻ってきたいです」

●【最新ランク表】F1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック