NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン、勝ちたかったけど面白いレースに「レースとはこうあるべき」/F1サンパウロGP

2021年11月15日(月)12:01 pm

F1第19戦サンパウロGP(ブラジル、インテルラゴス・サーキット)で、2位表彰台を獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第19戦サンパウロGP】決勝レースのタイム結果、周回数、獲得ポイント

■勝ちたかったけど面白いレース

「今日は厳しい戦いになるのは分かっていたけど、できることをすべてやったよ。少しだけ及ばなかったけどね。ただ、面白いレースになったし、もちろん勝ちたかったけど、現実的に見ればこれはいい結果だと思う」

■レースとはこうあるべき

「ルイス(ハミルトン)と僕は、さまざまな形勢で首位争いをしていたけど、激しくもいいレースだったし、レースとはこうあるべきだと思う」

■新エンジンが速いのは当然

「もう少しパフォーマンスがあればよかったけど、この結果が僕らにできる最大限だったのは明らかだ。トップスピードを見ると防御するのは厳しかったし、彼らは新しいエンジンを投入していてパワーが向上するのは当然だから、今後のレースではそれが収まってくれればと思うよ。残り3戦もものすごく厳しい戦いになるけど、どうなるか見ていこう」

●【最新ランク表】F1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック