NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン、今季9勝目!「チャンピオンシップのことはまだ考えていない」/F1メキシコGP

2021年11月08日(月)10:11 am

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)決勝レースを終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第18戦メキシコGP】決勝レース結果のタイム差、周回数、ピット回数

■これ以上ない結果

「今日はチームとファンにとって素晴らしい一日になった。チェコ(ペレス)が母国での表彰台を獲得したし、これ以上ない結果だったと思う」

「スタートが大事だと分かっていたけど、3台が横に並ぶ状況で、僕が一番いい位置にいたので、ブレーキングを遅らせてリードをとることができた」

「そこからは自分の走りに集中し、いいペースで2位との差を広げられたよ。ピットインもスムーズで、レースを通してマシンの調子が良かったことがとても大きかったと思う」

■チャンピオンシップのことはまだ考えていない

「チェコはここ数戦調子がいいし、今日はルイス(ハミルトン)に最後までプレッシャーをかけ続けていた。まだチャンピオンシップのことはまだ考えていないんだ。ブラジルでもプッシュし続けて、挑戦を続けていくよ」

●【F1メキシコGP終了後の最新順位】F1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック