NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのペレス、母国でメキシコ人初表彰台!「歓声が直接聞こえて本当に特別」/F1メキシコGP

2021年11月08日(月)9:54 am

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)決勝レースを終えて、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第18戦メキシコGP】決勝レース結果のタイム差、周回数、ピット回数

■素晴らしい結果

「僕の母国にとって素晴らしい結果になった。もう一歩上を目指したけど、残念ながら届かなかった」

「ターン1ではインシデントを避け、その後2番手浮上を目指したけど、ここはオーバーテイクが難しいので、なかなかチャンスがなかった」

「ルイス(ハミルトン)にかなり近づいたけど、メルセデスは直線でのスピードが速く、捉える機会がなかった。ただ、全力は尽くしたよ。スタジアムセクションを通るたびにファンのエネルギーが感じられ、僕のためにどれだけの人が集まってくれたのかを考えた。フォロ・ソル(スタジアムセクションの元になった野球場のこと)を走るときには、みんなの歓声が直接聞こえていたんだ」

「もっと上位を目指してはいたものの、母国で表彰台に立ててとてもうれしかったし、メキシコのみんなも喜んでくれていると思うよ。僕らドライバーというのはとても負けず嫌いだから、3位でフィニッシュして満足するわけにはいかないけど、今日は僕を応援してくれる人々がスタートから最後までずっといてくれて、本当に特別な瞬間になったので、楽しんだよ」

「今日の僕らは最速のチームだったと思うけど、この先のシーズンではまた展開が変わるはずだ。しっかりと集中して、プッシュし続けなければならないね」

●【F1メキシコGP終了後の最新順位】F1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック