NEXT...F1開催スケジュール

アルファタウリ・ホンダのガスリー、フェラーリを抑えて4位「すっごくハッピー。ランキング5位をクリスマスプレゼントにしたい」/F1メキシコGP

2021年11月08日(月)9:04 am

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)決勝レースを終えて、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第18戦メキシコGP】決勝レース結果のタイム差、周回数、ピット回数

「4位というのはとても素晴らしい結果で、今週末はこれ以上ないほどで、すっごくハッピーだ。

後ろのシャルルを完全にコントロール下に置いていて、うまく引き離すことができ、4番手からレース全体をうまくコントロールすることができた。

昨日の予選でも、そして今日の決勝でもマシンの調子はとても良くて、フェラーリの前でゴールすることができたというのはいつでも良い気分だよ。

これでアルピーヌと同ポイントになったけど、個人的な計画としては、フランツ(トスト代表)とチームのみんなにチャンピオンシップ5位を、最高のクリスマスギフトとしてプレゼントしたいと思っているから、この後も引き続き頑張るよ。

今、チームとして取り組んでいる方法なら、残り数レースでチャンスをつかむことができると思うよ」

●【F1メキシコGP終了後の最新順位】アルファタウリ・ホンダはアルピーヌに並ぶ!F1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック