NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのフェルスタッペン「クラッシュが起きたと思った。フロントロー独占ができずに残念」/F1メキシコGP予選

2021年11月07日(日)12:27 pm

F1第18戦メキシコGP(エルマノス・ロドリゲス・サーキット)予選を終えたマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように語った。

●【F1第18戦メキシコGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
FP3: 2番手
Q1: 1:16.788
Q2: 1:16.483
Q3: 1:16.225

「今日はタイヤを機能させるのにとても苦戦して、あちこちでスライドしていたから、3番手という結果は悪くないよ。Q3の最初のアタックは最高の形ではなかったから、メルセデスとの差を見て妥当なものだと思った」

「マシンのバランスをさらに向上させる必要があったので、いくつか変更を試みたし、Q3の2回目のアタックはまずまずだった。前方で何が起きたのはよく分からないけど、チェコ(ペレス)とユウキがワイドに膨らんで埃が舞い上がるのが見えたから、クラッシュが起きたのだと思った。このコースでは以前にイエローフラッグ違反を取られたこともあったから、スローダウンしたけど、それで勢いもタイムも失ってしまった」

「今週末はずっと競争力があったので、フロントロー独占ができずに残念だ。明日はまた違う日だから、エキサイティングなレースになればと思うし、最初のコーナーまで距離があるので、そこで何が起きるか見てみよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック