NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンのリカルド、バトルをしたサインツには「ちょっとしたダメージがあったと思う」/F1アメリカGP

2021年10月25日(月)11:03 am

F1第17戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の決勝レースを5位で終えたダニエル・リカルド(マクラーレン)が次のように振り返った。

●【F1第17戦アメリカGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

マクラーレンとフェラーリは、コンストラクターズチャンピオンシップで3位の座を争っている直接のライバルということもあり、レース中は何度も激しいバトルが繰り広げられた。

■サインツと接触

「本当に嬉しいよ。フェラーリよりも速かったわけではなかったから、そのうちの1台に勝つことができて嬉しい」

「何周かはかなりハードなディフェンスをしなければならなかったので、彼を抑えることができて良かった。トリッキーなレースだった」

「自分が持っているものを維持するためにかなり戦ったけど、紙の上で5位はとても良いことだと思う。いいポイントだと思うよ」

「カルロス(サインツ/フェラーリ)が仕掛けてきた後、最後にバルテリ(ボッタス/メルセデス)が彼を捕らえたので、あの時にちょっとしたダメージがあったと思う」

「(次戦)メキシコに戻ったら、彼らに対してもう少し見せ場を作りたいと思う。ファンのみんなは最高だったし、観客を待ち焦がれていたよ。楽しんでもらえていたらいいね」

●【F1ポイントランキング】フェルスタッペンがリード拡げる!F1アメリカGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック