NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスのハミルトン「全力を尽くしたけど・・・レッドブル・ホンダについていけなかった」/F1アメリカGP

2021年10月25日(月)8:39 am

F1第17戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の決勝レースで、激しいバトルの末、2位でフィニッシュしたルイス・ハミルトン(メルセデス)が次のように振り返った。

●【F1第17戦アメリカGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■レッドブル・ホンダについていけなかった

「まず最初に、マックス(フェルスタッペン/レッドブル・ホンダ)におめでとうと言いたい。彼は今日、素晴らしい仕事をしたよ」

「そしてこのような満員のグランドスタンドと熱狂的なファンの前でレースができることは、本当に光栄なことだよ」

「一瞬でも勝てるかもしれないと思ったし、全力を尽くして戦った。とても厳しいレースだったけど、残念ながら勝つことはできなかった。レッドブルが優勢で、僕たちはついていけなかった。彼らのマシンはリアエンドが安定していて、スライドが少ないように見えた」

「スタートは素晴らしく、終盤に向けて差を縮めていったが、最後の数周でダーティーエア(汚れた空気)の中に入ってしまい、タイヤがオーバーヒートしてしまった」

「素晴らしいピットストップと、週末のハードワークをしてくれたチームに感謝しているよ。今回は成功しなかったけど、次のレースに向けて頑張るよ」

●【F1ポイントランキング】フェルスタッペンがリード拡げる!F1アメリカGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック