NEXT...F1開催スケジュール

ポール・トゥ・ウイン!レッドブル・ホンダのフェルスタッペン「最後の数ラップは楽しかったよ」/F1アメリカGP

2021年10月25日(月)6:28 am

2021年F1第17戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の決勝レースをポール・トゥ・ウインで優勝したマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がレース後のインタビューで「最後の数ラップは楽しかったよ」と語った。

●【F1第17戦アメリカGP】決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

ポールポジションからスタートしたフェルスタッペンだったが、イン側のルイス・ハミルトン(メルセデス)が素晴らしいスタートを決めてターン1を制覇。フェルスタッペンはアウト側から被せたものの、トップの座を譲ってしまった。

フェルスタッペンはハミルトンより先にタイヤ交換をしてアンダーカットに成功すると、その後はレースをコントロールして優勝した。最後はハミルトンが1秒まで迫ったが、フェルスタッペンはペースアップして1秒以内のDRS圏内には入れさせずに逃げ切った。

■最後の数ラップは楽しかったよ

「スタートで出遅れてしまったから、何か別の方法を考えなければならなかったんだ。だけど、このコースはタイヤの摩耗が激しいから、アグレッシブに攻めたんだ。うまくいくかは分からなかったけど、最後の数ラップは楽しかったよ」

「高速コーナーでは少し横滑りしてしまったけど、最後まで頑張ることができて、もちろん大満足だよ」

「(ファンは)信じられないほど素晴らしくて、ここに来られたこと、そしてたくさんのみんなに会えたことは素晴らしかった。今後も(ここでのレースを)ずっと続けていきたいね」

●【F1ポイントランキング】フェルスタッペンがリード拡げる!F1アメリカGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック