NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル・ホンダのペレス「ポールポジションを獲得できるだけのペースがあった」/F1アメリカGP予選

2021年10月24日(日)9:02 am

F1第17戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)の予選を終え、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【F1第17戦アメリカGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム差、周回数

ペレスは、2番手ルイス・ハミルトン(メルセデス)とわずか0.015秒差の3番手。ペレスのラストアタック中に雨が降り始めており、その雨がなければレッドブル・ホンダの1-2もありえたかもしれない。

■ポールポジションを獲得できるだけのペースがあった

「今日の結果には満足しているけど、ポールポジションを獲得できるだけのペースがあったので、100%満足することはできないよ」

「最終ラップに強い雨が降ってきて、僕は最後の1台だったので、セクター3でタイムを失ってしまった。最終ラップは緊張したけど、マックスもルイスも素晴らしい仕事をして、それぞれがゴールにふさわしい場所で終えることができたと思う」

「今週末から本当に競争力があって、自信を持って臨むことができた。これは僕たちがこのような進歩を遂げるために、舞台裏でどれだけ努力してきたかを示すものさ」

「明日に向けて良いポジションにつけているけど、何が起こるかわからない長いレースになるだろうね。ファンのみんなからもたくさんの応援をもらっているし、みんなにも素晴らしい結果をお届けしたいと思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック