NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「特別カラーでなくともホンダのためにレースをするのはいつも特別な気分だよ」

2021年10月08日(金)16:48 pm

F1トルコGP(イスタンブール・パーク)を特別カラーのマシンとレーシングスーツで臨むマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)は次のように語った。

●【タイムスケジュール】F1第16戦トルコGP

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

Q:今週末は、ホンダにとって最後のホームレースとなる日本GPが開催されますが、日本GPで最も寂しくなることは何ですか?

フェルスタッペン:日本GPは本当に楽しいので、それがなくなってしまうのは残念だね。日本のファンはF1に対してとても情熱的なので、彼らを見るのはいつもとても楽しいよ。また、今週末のマシンの新しいカラーリングを気に入ってもらえることを願っているよ。

Q:今週末はユニークなカラーリングとレーシングスーツでレースに臨みますが、マシンを見るのが楽しみですか?また、ワンオフのカラーリングでレースをするのは特別な気分ですか?

フェルスタッペン:特別なカラーリングでなくても、ホンダのためにレースをするのはいつも特別な気分だ。チームとしても、Hondaとしても、日本GPが開催されないのは残念なことだけど、その代わりにトルコで何かをしてお祝いできるのは素晴らしいことだと思う。このカラーリングを見るのが楽しみだし、レースのために車が違って見えるのは本当に特別なことだから、それを楽しみにしているよ。

Q:ホンダとのレースで最もハッピーな思い出は何ですか?

フェルスタッペン:ホンダとの最もハッピーな思い出は、もちろん優勝だよ。特にホンダでの初優勝は、とても感動的だった。ホンダと一緒に仕事をするのはとても楽しいことで、彼らはレースのたびにモチベーションが高く、常に最高のものを提供しようとする情熱を持っているんだ。だから、彼らと一緒に仕事をするのは本当に楽しいことだよ。

Q:昨年のトルコGPは忘れられないものとなりましたが、今回のレースに向けての意気込みをお聞かせください。

フェルスタッペン:昨年のトルコGPは、もちろんチームにとって最高の週末ではなかったけど、今年はまったく違う状況になると思う。誰にとっても初めての週末になると思うし、学ぶべきこともたくさんあるからね。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック